So-net無料ブログ作成
- | 2015年08月 |2015年09月 ブログトップ

TNI7005号と保安部品

TNI7005号にテールライトを装着しました。
ロードレーサーはスッキリシンプルな形がカッコいいのは重々承知ですが、公道を走る以上義務化された安全部品は取り付けるべきですね。
実際トンネルとか走行するのは恐怖ですし、夜間走行なんかも後ろからくる車が突っ込んできたらどうしようとか考えてしまいます。
まぶしくて至近距離だと殺意がわくこと請け合いのトライスター

今はもっと良いテールライトがあるのかな?
小ささと明るさの性能で言えばこのトライスターはナカナカの性能です。

念願のアリアンテカーボンキウム...とサイコン...

貯めに貯めこんだ楽天のポインヨで自転車用品を購入。
シグマのサイコンと、フィジークアリアンテカーボンキウム、タイヤレバー2セット

とりあえず、コラテック号のサイコンとサドルをTNI7005に取り付けて、今回購入したものをコラテック号に取り付けます。

サイコンはシグマのBC1909STS(当時コスパが良くて結構売れたみたいですね)の後継ROX5.0をチョイス。
BC1909STSと機能がほぼ同等で、操作も一緒。変化を嫌う年寄りにはベストチョイスであります。

サドルはフィジークのアリアンテカーボンキウム。
アリアンテはモデルチェンジしてしまいましたが、今の形状が間違いないので在庫があるうちに同じものを購入しました。

タイヤレバーは...ほら、工具箱に忍ばしとく用と、TNI7005号のツールボトル用です←まだツールボトル買ってない。

SPDシューズの洗濯

すっかりローラー台専用シューズになってしまった、アディダスhammer
ローラー台とはいえ、結構しっかり漕いでますのでそろそろ洗濯しようかしらとか思いつつ
シューズを観察してみると、
塩噴いてますヤーン
という事で即選択実行。
バケツに洗濯粉を入れ、ぬるま湯で溶かし、シューズを投入。
2、30分ほどおいてから柔らかめのブラシでキレイキレイに擦ったり、手で揉み洗ったりしてから
手ですすいで、バスタオルにくるんで脱水。
そして陰干し。
光の加減もあるけど、色が濃くなったような...。
プラとゴム部分にワセリンを塗り込みました。


橿原神宮の心和でラーメンを食べた

転勤してからメッキリ自転車とは遠ざかり、そもそも運動とも遠ざかっているうえに外食が多めになり、
移動中に立ち寄るコンビニでスイーツ買ったりして体重が月に1kgペースで増えている。
ラーメン、おいしいですよね

危機感を覚えつつも、上司の命令には逆らえませんし、
そもそも自分の欲にはめっぽう弱くて評判の私ですので
おいしくいただきました。
節制せな...

カーボンシャフトの傷防止対策

月に2、3回はラウンドに行っているのに、スコアはもっぱら130台前後で停滞、ガックシ(;´д`)トホホ…な感じですが、
パー4のホールで、うっかり2オン・2パットのパーで上がれた時の麻薬的快感は強烈で、博打に通じるものがあるのかなあ~。
とか思ってみたり。

パットはギア頼み

パットは2パットで決めろとは言いますが、3パット・4パットは当たり前のへっぽこゴルファー、

以前、衝動的に大購入してコレで俺も『パットの達人だぜ~』と思ったのも束の間、
『中尺パターなんて扱えなかったんや!』とソッコーで気付かされたフューチュラX...

やっぱりパターはスタンダードが一番!

国境食堂

奈良と京都の境目にある国境食堂へ行ってきました。
こちらの食堂、10年以上ぶりに入りましたが相変わらずのボリュームです。
何とか一時間かけて完食しました。

高取戦国ヒルクライム2015

高取戦国ヒルクライムの観戦に行ってきました。
良く晴れた日曜日の朝、子供に今日はどこ行くん?
と訊ねられ、『ん~、さあなぁ~』と誤魔化していたら、今日高取城でヒルクライムやってる日じゃん。
って言うのを思い出し、『山に行こう、山』という事で、MV5に子供を乗せて壺阪峠まで行ってきました。

途中、後ろから『もっと早く!ビューンって走って!』と無茶な注文をされつつ、エッチらホッチらとノンストップで峠まで走りました。


初めまして。

初めまして。
yuujiといいます。
日々の日記を更新していきます!
良かったら覗いてみてくださいね♪
宜しくお願いします(^-^)

- |2015年08月 |2015年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。