So-net無料ブログ作成
検索選択

海外ドラマ『リベンジ』(原題:Revenge) [エンターテイメント]

面白い海外ドラマないかなーとネットサーフィンしていたところ、

リベンジ』というのがありました。

セレブ?復讐?サスペンス

というキーワードが作品の説明書きにあって、

気になったのでとりあえず1話だけ観ることにしました。

すると・・・

話の冒頭から何やら殺人事件が発生!!

(ふむむ)この作品は初めにある程度結果をみせたあと、

そこからさかのぼって結果までに至る復讐劇をみせてくれるわけですね。

案の定、見事ハマリにハマってしまいました( ^)o(^ )


<あらすじ>
高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダ・クラークの人生は、
父デヴィッド・クラークが無実の罪で投獄されたことで一変する。
父を陥れたのは、なんと地元の大富豪グレイソン家だった。
憎悪に満ちた少女時代を過ごしたアマンダは、10年後、美しく成長し、
名前を”エミリー・ソーン”に変えて復讐のためにハンプトンへ帰ってくる。
父が残したメッセージをもとに、用意周到な計画で一人、
また一人と制裁を重ねていくエミリー。
”ハンプトンの女王”と呼ばれるヴィクトリア・グレイソンを最大の標的に、
多くの謎、セレブたちの複雑な人間関係が絡み合いながら進んでいく、
美しくも冷酷な復讐ドラマ。



こちらの作品は、ウソ、裏切り、ワナ、恋愛、家庭崩壊、殺人

といったドロドロなお話が繰り広げられているところがポイントで、

観てても全然飽きません!

次はどの人がエミリーのターゲットになるのかが気になるし、

ターゲットと父デヴィッド・クラークとの過去の関係性についても、

その都度話の中で出てくるので、復讐の対象になった動機がわかって純粋に面白いです。

全米では、1億8000万人以上が観たといわれているほど大人気の本作。

とにかくプライドを賭けた女たちのバトルは見ものなので、

気になった方はぜひ視聴をしてみてください(=^・^=)


こちらおすすめです↓↓↓

忍者?!パルクールが超クールでかっこいい! [エンターテイメント]

best_parkour_2.jpg

パルクール」というカルチャーが注目を集めています!

パルクールとは?!

フランス発祥のエクストリームスポーツ

特別な道具を使うことなく、

人工物または自然の障害によって動きが途切れることなく、

効率的に目的地へ移動することが目的のスポーツである。

パルクールを実践する人々は一般に「トレーサー」と呼ばれ、

主に「スポット」と呼ばれる周囲の環境を利用して練習を行います。

ただし、パルクールは「芸術」「パフォーマンスアート」

「移動するための技術」との考え方もあるため、

一概には、エクストリームスポーツと呼ぶ事が できないという考え方もあります。

現在、パルクールは日本を含め世界中で様々なスタイルで実践されており、

移動術、トレーニングメソッド、パフォーマンス、アート、

ライフスタイルや哲学など、パルクールの捉え方は多岐に渡っています。

現在、日本には大小あわせて約70チーム存在すると言われており、

定期的にオフ会が行われているそうです。

「パルクール」と「フリーランニング」の違いは?

派手でアクロバティックな動きを伴う技は、大体フリーランニングと区別されています。

概念的に移動術はパルクール、

それにアクションを付けたのがフリーランニングという感じです。

フリーランニングはフリップと呼ばれる宙返りが入ったり、

その他アクロバティックなアクションが入るなど、

「移動するための技術」から離れたパフォーマンス要素が強い。

パルクールは"効率性・運動性を重視したもの"、

フリーランニングは"競技性・パフォーマンス性を重視したもの"

テレビで放映されるのは、

視聴率を稼ぐのに適したフリーランニングを映すことが多いです。

パルクールは心と体が結びついて初めていろんなことができます。

筋肉がしっかり育っていないと、技として完成しないばかりでなく、

ケガが起こりやすくなります。

パルクールを始める前に1年間は筋トレだけしろと言っている人もいるくらいです。

培った筋肉を自分の意のままに動かせるかどうかが テーマになってくるので、

そもそも精神との結びつきがないと成り立たない トレーニングなのだそうです。


それでは衝撃の動画を( ^)o(^ )










意外に知らない!食中毒の怖さ、、、 [ダイエット,健康情報]

wallpaper-baby-photo-03.jpg

食中毒も色々…障害を残す細菌もあります!


基本症状は腹痛・嘔吐・発熱

しかし手足に障害が残るケースが…

ギラン・バレー症候群の原因となりうることも。

感染した数週間後に、手足の麻痺や顔面神経麻痺、

呼吸困難などを起こす「ギラン・バレー症候群」を発症する場合があります。

約7割は回復するが、後遺症で歩行に介助が必要となる人もいます。

ギラン・バレー症候群の患者の約3割が、カンピロバクターが原因。


原因は鶏肉の「カンピロバクター」

十分に加熱せずに食べたこと、

または肉を取り扱った手指を介して他の食品に付着したりなど、

特定の要因が食中毒につながります。

鶏肉を生で提供する飲食店がありますが、

カンピロバクターに汚染されている場合は、鮮度に関係なく食中毒になります。

細菌のいない鶏肉はなく、生で食べて絶対大丈夫というものはない!

どんな育て方でも、どんなに新鮮であっても無菌にはなりません。

食べる前に肉の内部の色を見て、

火がきちんと通っているかを確認しましょう。


「寝かせたカレー」も実は危険!!

およそ10分で2倍に増えるので、8時間後には約281兆倍となり、

一晩経ったカレーはウエルシュ菌だらけになってしまいます。

食中毒症状を引き起こすウェルシュ菌は加熱しても死滅しないため、

温め直したものを食べて食中毒になる可能性はあります。

ウェルシュ菌は増えても、無味無臭で、カレーの味も臭いも全く変わりません。

大きな容器で保存すると、空気に触れない量が増えてしまうので、

テマがかかっても小分けして冷蔵しましょう。

カレーなど再加熱する場合は、撹はんしながら十分に加熱。

食べられる量を調理し、早めに食べきることが望ましいですね。


台所まわりにも危ない!!

台所で一番汚いもの「ふきん」

数個の菌と栄養分が付着するだけで、

塩素系漂白剤で消毒済みの台ふきんを含めた

全ての台ふきんで食中毒原因菌の急激な繁殖を確認。

アルコールで拭くことが水拭きより有効>

アルコールは、大腸菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌のような

食中毒菌に対して短時間で殺菌力を発揮します。

使用後洗って一夜干しした台ふきんでも、アルコール拭きのメリットは、

水拭きのように水分が残らない点です。

拭いた場所を瞬時に乾燥させることで

菌の発育に必要な水分を取り除き、繁殖を防ぎます。

ただしアルコールの除菌力は持続性がないので、

アルコール拭きを毎日行うと大変効果的です!


スマホも食中毒の原因に!?

トイレの18倍の汚さ!!

スマホの画面を触ることで指に菌が付着し、その手でまた別の場所を触り……と、

スマホを触ることで汚染が広がります。

スマートフォンはトイレよりも微生物が多いので、

それらを使用しながら食事をすると、食中毒になる可能性が高くなります。

病原菌がタッチスクリーンに付着していると、3割の確率で指先につく。

それらが目や鼻、口を介して体内に取り込まれる危険性もあります。


131022_yogurtmaker01.jpg

ヨーグルトが食中毒「耐性」をUPさせるみたいです!

実際に食中毒菌サルモネラでラクトフェリンの殺菌効果を検証したところ、

食中毒菌サルモネラを次々と破壊していました。

ラクトフェリンは免疫物質を増やします。

これが菌とくっつき、腸管細胞に付着することを未然に防ぐ効果が期待されます。

どれだけ注意しても100%菌の侵入を防ぐことは難しいので、

日頃からいかに食中毒に強い体をつくるか最大の予防ポイントですね!(^^)!

PC初期設定でやってはいけないこと! [IT,ガジェット情報]

423537805-pc-注意喚起-フインガーサイン-議論.jpg

PCを買って、初期設定をしている内にPCがおかしくなっちゃった…。

なんてことになる前に、確認しておきたいことをまとめてみました!


ユーザーアカウント名に特殊文字を使う

「@」「>」「!」など、ユーザーアカウント名に使用する文字には制限があります。

文字によってはログインが出来ずにはじかれてしまうことも。


ネットワーク共有機能の設定を確認していない

余計な負荷をかけないように、PCを複数台共有していない時は、

ローカルエリア接続のプロパティより、共有機能をオフにしているか確認しましょう。


購入当時のままデスクトップのアイコンを表示している

家電量販店などで購入したパソコンの場合、

使っていないショートカットが沢山表示されていることもあるので、

不要なものは削除しておきましょう。


動作を軽くするため、スタートアップアプリケーションを削除する

OSが管理しているものや複数のユーザーで共有しているプログラムは、

削除しないほうがよいものもあるため、確認が必要です。


前のPCで使っていたアプリケーションをそのままインストール

プログラムによっては互換性が対応できずにエラーを起こす可能性があります。


Excelなど、前のPCで作成したOffice文書をそのまま使う

新しいPCでOfficeソフトが新しいバージョンになった場合、

以前のバージョンで作ったファイルを開いた時に、

ファイルによっては表示がずれてしまうことがあります。


一発でウイルスにやられないためのセキュリティ対策

ネットにつないだらまず、Windows Updateを行う。

市販のセキュリティソフトをインストールする時は、LANケーブルを外しておく。

中古を買った場合や人から譲ってもらった場合は、

"Windows XP Service Pack 2"が入っているかどうか確認。



月9800円でフィットネスに通い放題の「Lespas(レスパス)」 [ダイエット,健康情報]

36a64514.jpg

今年の4月にスタートした「Lespas(レスパス)」というフィットネスサービスが驚きです!

グリーの子会社である株式会社レッスンパスは、

ヨガやピラティスなどのフィットネスレッスンの定額サービス

『Lespas(レスパス)』を4月6日よりスタートしました。

首都圏400以上、大阪名古屋を合わせ、

計600以上のスタジオを複数にわたって利用できます。


最大の特徴は、月会費9800円(税別)で、

提携する都内100以上のフィットネススタジオのレッスンを、

何回でも利用できるという点。

入会金や初期費用は一切かかりません。

首都圏400以上、大阪・名古屋を合わせ、

計600以上のスタジオを複数にわたって利用できます。

ヨガ、ピラティス、ダンスエクササイズから話題の

最新フィットネスまで20種類以上のレッスン受講が可能。


レッスンの検索、予約はスマホ、WEBサイトより可能!

レスパスの特徴のひとつとして、レッスンの検索、

予約はすべてWEBサイトで行ないます。

もちろんスマホからのアクセスもオーケー。

スマホ片手に、会社のお昼休みなどに

手軽にレッスンを予約できるイメージです。

ベースとなるメニュー&スタジオを決めつつも、

突然予定が空いてしまったときは気分を変えて

職場近くのスタジオで汗を流す、なんてことも。

仕事が忙しくてフィットネスに通えなくなった人でも、

夜遅くにやっているレッスンを選んだり、

さまざまなレッスンを試せそう。


フィットネスのジャンルが20種類以上と豊富!

定番のヨガ、ピラティス、ボルダリング、ダンスエクササイズ、ゴルフ

ポールダンスなどの変わったレッスンもあるので、

色々探すのが楽しくなります♪


特定のスタジオに通う場合、

多かれ少なかれ「月に何回ココに通わなくちゃいけない」という、

義務感が出てきてストイックになりがちですが、

ひとつのスタジオに所属するわけではないので、

縛られる感覚がなくフィットネスに通えそうな気がします。

また、新しいジャンルにも挑戦してみようかなという

“ワクワク感”が生まれるのがとても良いですね!





「VICE JAPAN」復活! [エンターテイメント]

VICE」は知っていますか?!

社会のタブーや辛口CDレビューなど過激で衝撃的な内容が

話題だったフリーマガジン「VICE」。

セレクトショップなどで数年前まで配布されていましたが、

数年前より日本版はしばらく休止状態でした。

世界35ヵ国に展開する若者向けのメディア「VICE」

グロいけどポップで、

絶妙なアングラ感と胡散臭さを兼ね備えています。

現状のメディアと本来のニーズとのギャップを埋める役割を果たし、

タブーとして放映が難しいトレンドやサブカルチャーを映しています。


VICE Japan

現在は「vice.com」だけではなく、

YouTube「VICE YouTube チャンネル」を通じて発信しています。

世界中で制作・厳選されたプレミアムなコンテンツは、

毎日5000万人以上の人々に向けて配信。


<VICE Japanのポリシー>

「硬化しつつある現在のメディア情勢を奮い立たせ、

タブーとして放映が難しいとされる若年層の

トレンド及びサブカルチャーの現状を映し出してゆく」


アメリカでは「PLAY BOY」よりも人気のある雑誌で、

男女ともに好きな雑誌ファッション雑誌でトップの常連。

過激な動画がゾクゾクUPされています!!

今後はWEBマガジンとYOUTUBEチャンネルで展開していく予定。

かなり衝撃を受けましたが現実にあることなので、

自分の知らない世界を知ることができ、勉強になりとても気になるサイトの一つですね。

軽い動画をのせます。

かなり過激な内容の動画が多いので、気になる人はチェックしてみてください!




[奇妙]ゾンビ症候群とは?! [ダイエット,健康情報]

「自分は死んでいる」コタール症候群の女性が味わった驚愕の異常体験

18133.jpg

コタール(ゾンビ)症候群とは、

「自分がすでに死んでいる」という奇妙な感覚に取りつかれてしまう病気のことだ。

1880年にフランスの精神科医コタールが、正式に確認した精神病で、

患者は虚無感や抑うつ感をベースにした自己否定的な妄想を行う。

具体的には「自分には脳や、内蔵、神経がない」や

「自分は腐敗して朽ち果てていく」といった感覚に襲われる。


彼女はMirrorの中で次のように語った。

「ちょうど両親が離婚した時、私は自分の感情をうまく処理できていませんでした。

そしてある日、英語の授業を受けていると、自分が死んでいるという奇妙な感覚に包まれたのです。

しかもそれを振り払うことができませんでした」

その後、保険室で診断を受けたが、心理学的な異常は見当たらなかった。

「学校から家に向かって歩いている時、私は墓地を訪れることを考えました。

そこには自分と同じような死んだ人がいるから、親しくしたいと思ったのです。

でも結局誰もいなかった。そのためまっすぐに家に帰り、眠って奇妙な感覚を覚まそうとしました」

しかし数日後、再び奇妙な感覚がよみがえってきた。

「その時、ちょうど私はショッピングをしていました。身体は完全に麻痺していました。

そして洋服をすべて床に落とし、そのまま店を走って出ました。その時、自分は狂っていると感じました」


「私は墓地へピクニックに行くという空想に耽っていました。

また多くの時間、ホラー映画を見ることに費やしました。

なぜならゾンビを見ることは、家族といる時のように、心をリラックスさせてくれたからです。

ハリーさんは思い切ってボーイフレンドのジェレミー君に秘密を打ち明けた。

「私は、自分が麻薬常習者に見られてしまう、と恐れました。

しかしジェレミーは、ただうなずいて聞いてくれたのです。それが私に父親へ話す自信を与えてくれました」

彼女の父親であるフロイドさんは、娘に精神科医へ行くよう促した。

しかしその後ハリーさんが、他人に自分の秘密を打ち明けるまで2年もかかった。

そして診察を受けると、すぐにコタール症候群だと診断された。

「私はネットで調べました。するとそこには同じ病気で苦しんでいる人の話がありました。

そのことは、自分1人だけではないという勇気を与えてくれたのです」

それからハリーさんの治療が本格的に始まった。

彼女はセラピストと会話をし、無意識の感情を探ることで気持ちを整理していった。

また治療に役立ったとして、ハリーさんは意外なものをあげた。

ディズニー映画は、私の気持ちを解きほぐし、暖かくしてくれました。

リトル・マーメイドやアラジン、眠れる森の美女、バンビなど、私はそれら全てを見ました」

そして徐々にハリーさんの症状は治まり、再び通常の生活が戻ってきた。

「ジェレミーは私を本当によく助けてくれた。

そしてディズニーも。私たちはすぐに結婚することを望んでいます。

そして私は将来、ディズニーに関わるような仕事をしたいと考えています」


脳の機能が、極端に落ちていたことが原因?!

自分を自覚できなくなっている 。

「自分は取るに足らない小さな人間である」と思い込む妄想を微小妄想といい、うつ状態に特徴的な妄想。

「コタール症候群」は、脳の前頭前皮質と頭頂葉における代謝がきわめて低い、精神疾患。

脳の思考と経験がひどく妨害されている。

これは人間の意識が“個としての自覚が出来ない”病気。

神に呪われている、あるいは悪魔がついているために死ぬことができないと嘆き、しばしば自殺を試みる。

痛覚の脱出や低下を伴うため、自殺や自傷が容易になる。


<治療法>

うつ病と同等の抗うつ薬による治療が行われます。

使用される薬は次の通りです。

スルピリド(スルピリド、ドグマチル、ドグマチール、SULP)

スルピリド(Sulpiride、商品名:ドグマチール、アビリット、ミラドールなど)は定型抗精神病薬の一つで、

スルピリドは日本国内では統合失調症・うつ病及び胃潰瘍・十二指腸潰瘍治療薬として承認されています。

ヨーロッパでは使われているが、

アメリカ及びカナダでは承認されていません。


自分は初めて知った病気です!

うつ病は誰にでも起こりうる病気なので、

ストレスをためないよう日々過ごしたいものです(--〆)




高橋メアリージュンが顔面麻痺!? [芸能情報]

抜群のスタイルと美貌を持ち大人気の高橋メアリージュンさん。

<プロフィール>
日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフ。
2012年から『CLASSY.』のレギュラーモデルとして活動。
女優としても活動しており、
映画『るろうに剣心』の駒形由美役で話題となりました。

顔面麻痺になり、通院し投薬治療を受けていることをブログで明かしました。

何が理由なのか分からないけど。

いきなり顔が『ちょっと休ませて!』と…一部おやすみに

入って動きづらくなっちゃいました」と撮影後に表情が

一部麻痺する症状が出たことを告白しました。

数日たっても症状は回復しておらず「だから今、うまく笑えないんだ。

病院にも行ってお薬飲んで、

すぐ治るので心配いりませんが!」と薬を服用し、

治療していることを明かしました。

はじけるような笑顔がトレードマークのメアリージュン。

この病気になって改めて「笑えることって素晴らしい!」と

実感したことなどをつづりました。

自分もそうですが、病気になって健康って本当に大事だなとつくづく実感しますよね。


そもそも顔面麻痺ってどんな病気なんでしょう?!

顔面神経麻痺とは、顔の運動神経が何らかの理由で麻痺し、

筋肉が自由に動かなくなる病気。

顔面神経麻痺の原因は様々ですが、

一番多いのはベル麻痺とよばれる特発性の麻痺です。

これは明らかな原因がなくて急におきるもので、

循環障害による神経の腫れによると考えられています。

軽症のマヒの場合は2週間から4週間程度で回復します。

最近は、重症のマヒでもステロイドの大量'点滴で

かなり高率に回復することが分かってきました。

ただし、回復には時間がかかり、

完治する率は100パーセントではありません。

早期発見が最も重要。

異変を感じたらすぐ病院へ!


余談ですが、

EXILEと三代目Jsoul BrothersのリーダーNAOTOと熱愛が報じられました。

高橋メアリージュンさんがEXILEのライブに通ったり、

その様子を高橋さんが、ブログに書いたこともありました。

また、NAOTOさんが「ラスト♡シンデレラ」の美容師のアシスタント役で出演した時に、

高橋さんがシャンプーの練習に付き合ったことを ほのめかすツイートをしていたことも。

こんなところから、高橋さんがNAOTOさんに関心あるのでは?

と噂されたことも。

しかしこれはあくまでもネットの噂。

恋愛自由なEXILEメンバーですが、真剣に交際していることがあれば、

きちんとファンにも報告してくれることからも、あくまでも噂が立っただけの様です。

でも、こうゆう支えてくれる人がいるから、

メアリージュンさんも頑張れるんでしょうね。

何事も一生懸命頑張っている人は応援したくなります( ^)o(^ )





キムタク(木村拓哉)、完璧な「恋チュン」ダンスを披露!指原は大興奮! [芸能情報]

Mステ見ましたか??

もう話題になっていますが、

キムタクすごかったです(●^o^●)

AKB48と一緒に『恋するフォーチュンクッキー』を踊りました。

指原莉乃がイリュージョンを披露し、

大きなボックスに入り姿を消したと思いきや、

『恋するフォーチュンクッキー』の直前に、

指原莉乃がSMAPがいるMC席に登場!

木村を強引に連行し、

困惑しながらも完璧なダンスを披露しました!


こんな記事も♪

納得していないような素振りでMC席に戻る木村に、
タモリも「だんだん違和感がなくなってきたよ」
「リーダーっぽかったよ」とコメント。
指原もツイッターで「成功して、出演者の皆さんにすごい!っていわれて、うれしくて、気づいたら。。
関係者の皆様、ファンの皆様、、そして木村さん!
ごめんなさい!ありがとうございました!!!
最高の思い出になりました!!
がっちがちのがちのサプライズでした。。。 」とツイートしている。

このサプライズにネット上では、「センターで違和感なし」
「AKBの中で踊るキムタクも最高」「突然なのに振り付け完璧」
「キムタクさんのフォーチュンクッキー振り完璧に笑った」
「キムタクはいつでもどこでもキムタクですげえな、
とは思っていたけど、
AKBに混じって恋するフォーチュンクッキー踊っても
やっぱりキムタクなんだな」
「キムタク戸惑ってるくせに踊りのキレ」
「AKB数人よりその中に一人入って画になるキムタクってすごいよね」
「キムタクの存在感すげえ」と絶賛の声が上がっている。


自分もキムタク氏はとても好きな芸能人の一人で、

出演しているドラマは絶対見ています(^-^)

最近だと「HERO」ですね。

服も好きなので、着用しているブランドも調べたり。

ミーハーか!!


画像はこちら↓↓↓
http://stone-roses.org/matome/979

スマホと連動して恋人からの連絡を教えてくれるペアリング「Smarty Ring」 [IT,ガジェット情報]

こんにちは!

スマートフォンと連携して通知を表示してくれるガジェットにはスマートウォッチなどがありますが、

さらに小さな指輪型のスマートリング「Smarty Ring」の開発が進められているのをしっていましたか??

20131111073120-green.jpg

本体が高級感のあるステンレスでできており、表示部分にはLEDディスプレイを搭載。

また、こんなに小さなサイズなのにバッテリーは24時間も持つそうです。

スマートフォンとの連携にはBluetoothを利用し、

Android端末とiOS端末の両方にばっちり対応しています!


多機能なリスト!

◦電話の着信の通知
◦テキストメッセージやメールの通知
◦FacebookやTwitter、Google+やSkypeの通知
◦電話の着信の受諾や拒否
◦表示されている電話番号への発信
カメラの操作
◦ミュージックプレーヤーのコントロール
◦プロファイルの変更
◦5つのタイムゾーンに対応した時刻表示
◦ストップウォッチとタイマー機能
◦リング本体を紛失した時のアラート
◦30メートル以上スマートフォンが離れた時の警告音


充電スタンドは無線給電式になっており、
ケーブルをつながずに充電することが可能になります。
二人の指輪の充電が、一緒に出来るみたいです。


これからのプロポーズは、ハイテク指輪になるかもしれないですね(ー_ー)!!

自分はまだ結婚していないので、候補に入れておこうっと♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。